サプリは薬ではない。足りない栄養を補給するもの

サプリは病院でもらう薬とは違い、飲んで風邪を治したりするものではありません!サプリは、偏食や疲労で不足した栄養分を補給してあげるためのものです。また、体内で作る事が出来ない希少栄養素もサプリで補給する事が出来ます!なので、発熱があったり明らかに病気の時は病院に行きましょう。サプリの賢い使い方は、喫煙する方は喫煙で失われがちなビタミンCのサプリを飲んだり、ダイエット中の方は脂肪燃焼を促進するビタミンBのサプリを飲むなど、自分に足りない栄養素を補給してあげる事です。

通院中の方はサプリと薬の飲み合わせにも気をつけて!

サプリは食品扱いのものが多いですが、それでも一部に薬との飲み合わせがあります。例えば、リラックス効果があるとされるセントジョーンズワートのサプリは、セントジョーンズワートに含まれるヒベルフォリンという成分が、薬の効果を弱めてしまう事があります!他にも飲み合わせに注意したいサプリに、イチョウ葉や西洋オトギリ草があります。通院中で病院の薬を飲んでいる方は、医師にサプリとの飲み合わせについて一応聞いておきましょう。サプリは飲み合わせを守ればあなたの心強い味方になってくれますよ!

効果を期待するなら摂取量は厳守!飲み過ぎは意味ナシ

サプリはたくさん飲めば効果も上がると思っている方は、今すぐその考えはやめましょう!実は、ビタミンBなど水溶性の栄養素は、摂り過ぎたところで「余分な分は体外に排泄されてしまう」のです。つまり、パッケージに書いている摂取量で体は足りているのに、それ以上に飲んでも排泄されてしまうだけなので、サプリのムダ遣いなわけです!なので、摂取量はきちんと守って飲みましょう。まずは色んなサプリを同時に飲まず、1種類のサプリから始めて、体に合うかどうか効果を実感しましょう!以上の3点に注意して、必要な時はサプリであなたの元気をサポートして下さいね。

バストアップさせて魅力的なバストに変身するだけで女性としての自信もアップしますから手術やサプリなどで対策しましょう。

Categories: 未分類

Comments are closed.